リクルート

先生として働く方

“幼稚園”での教育を望む保護者の想いに応えて、
今まで60年、そしてこれからも…。
隣接するカトリック三軒茶屋教会と共に、地域の方々に愛されて成長してきた園です。ご家庭と協力して、子どもたちの未来の幸せを願い、 “縦割りクラス”の生活を基本に、同年齢で活動することも取り入れ、自然とふれあい、カラダを動かし…。工夫を重ねて楽しく素敵な保育を実践しています。

採用担当者からのメッセージ

子どもたちの“あこがれ”となる先生に
共に成長していきましょう!
幼稚園の先生は、子どもの人生にとっての“最初の先生”となる人。幼稚園の先生のおしごとは、子どもを競わせることでも、点数を付けることでもなく、子どもを受け入れ、励ますこと。私たちは“人手”ではなく、“先生”となってくださる方を望んでいます。子どもたちの“いのちの輝きに”感動させられながら、子どもから学び、豊かな幼稚園生活を共に過ごしてまいりましょう。
採用担当者からのメッセージ
給与 メールにて詳細をお尋ねください。メールアドレス
勤務時間
通常
8:15~17:15 / 月~金
休日
年間休日140日(有給休暇20日含む)
土日祝日(週休2日制)
※土曜出勤(年数回)には振替あり
応募資格 幼稚園教諭免許取得者(新卒優先・経験者も可)
勤務地・最寄り駅 東京都世田谷区三軒茶屋2-51-32MAP
東急田園都市線三軒茶屋駅下車徒歩12分
東急世田谷線西太子堂駅下車徒歩
仕事内容 教諭としての保育業務
職場環境
  • 新卒の“伸びしろ“たくさんの先生、慣れてきて実力発揮中の先生、結婚後も勤務を続けている先生、子育てがひと段落したので復職された先生。20代を中心に50代までのバランスのよい年齢の教職員が働いています。
  • 1人に過剰な負担がかからないように、若さと経験によるティーム・ティーチングで、お互いの良さを発揮します。超勤にならないように月間労働時間を管理し、元気で笑顔で働けるようにしっかり休みを取って仕事に備えます。
  • 園バス送迎、早朝預かり保育、長期休業中の預かり保育などは、実施していませんので、先生方には、本来の保育に集中できる環境を維持しています。
  • 自宅外居住の方には、住居手当を支給していますし、仕事や東京の新生活に慣れるまでの間(1~2年)を、提携の女子寮で生活することもできます。
  • 新卒者が基本的なスキルを身に着けて、先生として着実に成長していけるには最初が肝心ですから、新卒の1~2年を大切にしています。学園他園の先生方との交流も励みになります。
交通費 全額支給
募集人数 2022年4月就労の新卒者の採用を行います。
手当て・待遇 住宅手当、資格手当、家族手当、行事手当、調整手当、役職手当、通勤手当、研修手当など
問合せ先 採用担当者:寒川(03-3422-3189
見学 随時(電話にて日時を相談)

インターン

幼稚園の先生の1日を体験できるインターンです。朝のお迎えから、降園まで、学校で習う座学とは違い、現場を1日しっかり体験できる貴重なインターンです。希望日の相談ができます。(1日から参加可)新型コロナ感染対策の為、当面の間、インターンは行いません。

インターン

子ども会アシスタント

子ども(小学生)と関わる働きをしたい…。という学生さん
みょうじょう幼稚園卒園児(小学生)が土曜日午後に、集っています。将来、幼稚園や小学校、学童教室などで、働くことを考えている方。単に、こども達と関わる時間を持ちたいという方でも。ユース・スタッフと共に、豊かな時間を過ごしてみましょう。新型コロナ感染対策の為、当面の間、アシスタントの公募は行いません。
子ども会アシスタント